みんなこども

よく、精神論について主人と話しをするのですが




精神的な大人って

きっといないよね



って話しになりました





皆、

子供の頃に満たされなかった
思いを満たす為に

必死に生きてる


傷ついた小さな自分を満たす為に
必死に生きてる




子供の頃は両親に

大きくなってからは恋人に

結婚してからは旦那様に

子供を産んでからは子供に


自分の足りなかった部品を求めます



二十歳になった時、

三十路になった時



昔思い描いていた二十歳はもっと大人だと思ったって

昔思い描いていた三十路はもっと大人だと思ったって


そう思ったことがあったけれど。





身体は大人になるけど


心は大人にならない


ただ、我慢を覚えたり
人に合わせることができるようになったり‥

感情の発散の仕方を覚えたり


でも





歳をとって

だんだんとまた

小さい頃にに戻って行く



覚えたことを一つ一つ
忘れて
出来たことが一つ一つ
出来なくなって



元の姿に戻って




かえる準備をする。





赤ちゃんのころ
一つずつ出来るようになって


一つずつ覚えたから




今度は反対に返していく




そう考えると






って
元に戻ることだから




あんまり怖くない気がするね


って




なんだか主人と穏やかな気持ちになりました


子供が早く寝ないと
なかなか長い時間話す時間がとれなかったりするので


こういう感覚を擦り合わせていく時間が本当に貴重だなぁと思います






同じカテゴリー(こころ)の記事
グリーンアイ
グリーンアイ(2013-05-28 14:02)

結婚って
結婚って(2013-05-26 21:57)

何もしてくれない?
何もしてくれない?(2013-05-20 06:37)

ネガティブって?
ネガティブって?(2013-05-18 05:42)

本当の自分?
本当の自分?(2013-05-16 05:43)

結婚を迎える彼女へ
結婚を迎える彼女へ(2013-05-09 06:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みんなこども
    コメント(0)