グリーンアイ

人のものは良く見える


隣の芝生は青く見える



なんて言葉がありますね





グリーンは嫉妬を表す色でもあります(*^_^*)




カウンセリングをやるようになってから



あなたは幸せだから
そう思えるんだよ

あたしは違うから





なーんて言葉はなくとも
雰囲気で
バシバシ伝えて下さる方が多くいます




人の方が

余裕がある子育てをしているように感じたり‥


幸せそうに見えたり‥




人のことって裏側まで見えないから
自分だけが大変な思いをしているように見えちゃうんですよねー





もし、あたしに余裕があったり
幸せそうに見えるのであれば
それは日々の努力のおかげですかね(笑)



でも
実際余裕なんてないし
充実なんて程遠いですよ^ ^


朝5時に起きたって
家族のご飯支度や子供に振り回され
やりたいことは我慢の日々です^ ^



でも
出来ることしかやらない
やれることしかやらないから
割とストレスは溜めずに日々を送れていたりします( ´ ▽ ` )











人の物が良く見える




あの人はあぁだから
自分もそうなりたい

と素直に目標作っていければいいですが、



相手に対して
イライラ



嫉妬してしまいイライラ




相手に嫉妬している自分を
受け入れられないと
余計にイライラしてしまう
かもしれませんね




人の物が良く見えるのは
なんででしょう


なりたい自分になっているから?
欲しい物を手にしているから?



そこに到達出来ない自分を認めたくないから?








人と比べなくてもちゃんと
良いものを手にしているんですよ


相手とは違うけど
ちゃんといいもの持っているんです



気づいてあげないと自分が可哀想ですよ





ありのままの自分を
受け入れて


自分はこれでいいんだ





って思うものを
小さくても見つけられたら


きっと人のことなんて気にならなくなるはずです



人が幸せそうに
みえるかも知れませんが、



人からみたら、
あなたも幸せそうに見えるんですよ^ ^






ほんの少しの気づきで
心を軽くしましょー













































同じカテゴリー(こころ)の記事
みんなこども
みんなこども(2013-08-13 17:03)

結婚って
結婚って(2013-05-26 21:57)

何もしてくれない?
何もしてくれない?(2013-05-20 06:37)

ネガティブって?
ネガティブって?(2013-05-18 05:42)

本当の自分?
本当の自分?(2013-05-16 05:43)

結婚を迎える彼女へ
結婚を迎える彼女へ(2013-05-09 06:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グリーンアイ
    コメント(0)