熱中症になりました

熱中症になりました。



先週にバイトで外に居たときに軽く発症、その後一週間体調戻らず

昨日の夜中に異常な寒気と頭痛で目が覚め再度発症。




一度やったら癖になるそう



そう聞いてはいたけど、まさかの三年連続発症するなんて。


もともと汗をかきずらい性質ゆえ、熱が異常にたまりやすい身体。水分量も少ないから余計だよね。

インターネットで熱中症のこと検索しても、対策と予防のことばかりで癖になった人の対処法の情報は皆無に等しい。



でも絶対何か原因があるはず、そう思って調べまくった結果


『絶対的循環血液量の減少』

というワードが引っかかったのです




物凄く納得。


水分や塩分を取り込んでもすぐに体外排出されてしまうことに疑問を持っていたから物凄く納得。


だいたい血液って水分とっても塩分とっても一定の濃度に保とうとするから、摂取したって多ければ体外排出して元に戻るだけなんだよね。

東洋医学的にお血とか血虚とかって言葉があったんだけど
血が滞って流れが悪いと色んな弊害がでる。
アトピーとかシミとかダルさとか。

乾燥肌とか二枚爪とか髪のパサつきとかも、全部あてはまるあたしの身体。



水分不足だと思っていたけど、全て血液量の少なさが原因だったことに納得。


血液量が少ないということで、息子がお腹の中で大きくなれなかったこと、母乳育児がかなりキツかったことも納得できる。



血液量の増加の為には、タンパク質とビタミンAと鉄。そして水分。


肉嫌い野菜大好き減塩派な食生活を一気に改善しなければ。



ちなみに

塩分もやみくもに減塩はある種の危険もあるとか。
実際、あたしの低血圧は減塩によるものなんじゃないかって思っていたりします。


息子の食をしっかりしなくちゃと心掛けていたものの、まだまだ足りない部分が多かったようでかなり勉強になる。



血液量増加を目指して頑張ってご飯いっぱい作ろう

暑さに負けない身体作り、まずは食生活から改善していきます( ´ ▽ ` )ノ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熱中症になりました
    コメント(0)